大垣へ


日曜日の午後、時間ができたので愛機で岐阜県の大垣へドライブしてきました。
天気はそこそこ良かったんですが風はまだ冷たく、まだ上着が必要でした。



大垣では入場券を購入して大垣駅に。
大垣駅はJR東海道本線の主要駅で、美濃赤坂への盲腸線をはじめ樽見鉄道と
養老鉄道も接続しています。



その昔はJR西日本、東海、東日本の車両が並ぶ姿が楽しめました。



樽見鉄道のハイモ295。
終点樽見は薄墨桜で有名です。
薄墨桜が楽しめるのはもう少し先ですね。



帰り道に面白い建物を発見しました。
メゾネットタイプでしょうか、同じカタチが連続しています。
ちょいちょい壁掛け給湯器が更新されていますが、なかなかの統一感がいいですねぇ。
楽しいドライブとなりました。