キハ120

こんばんは、akiringです。


1週間ぶりの更新となります。


この1週間いろんなことがありました。


特に仕事ではここでは言えないような出来事がつづき、心身ともに疲労しております。


そんな時はやはりラーメン…



っといきたいところですが、実はここ最近ラーメンを封印しているのであります。


軽くニンニクで仕上げたスパゲッティを食べたりしています。



お肉も鶏肉を中心にしています。


大好きなお米はこれまでの五分の一くらいにまで減らし、野菜の量を増やしています。


どうしちゃったんだakiringという声が聞こえてきそうですが、


只今自分自身の体質改善更新工事を実施しているのであります。


あとは心のケアです。


やはり傷ついた心には鉄分補給が最も効きます。



ドーン!


今回処方しましたのはキハ120 関西線であります。



大好物の16m級気動車はJR西日本の通称"走るプレハブ"であります。


JR西日本の各地ローカル線で活躍するこのキハ120は様々なバリエーションがあり、


関西線の加茂~亀山で運用されるこのキハ120は"亀山色"と呼ばれます。



登場時はコスト削減のためトイレが省略されていましたが、後にトイレが設置され、


窓が鋼板で塞がれた姿が再現されています。



カプラーはSPのTNカプラーが標準装備され、前後ライトと室内灯が標準装備。


ライト類はLEDとなっています。



標準で幕は"加茂"で、"ワンマン"の表示も再現されています。


スカートは更新工事された姿が表現されています。



キハ120と言えば高山本線で活躍する"高山色"も所有します。



やはりこの手のサイズの気動車は可愛くていいですねぇ~。


(´∀`*)ウフフ