本日搬入 本物のJRコンテナ

梅雨真っ只中の本日、予報では雨とのことで心配していましたが


日頃の行いとでも申しましょうか、なんとか降らずに作業を遂行することが出来ました。


それは…



ドーン!


こだわった"エコレールマーク"。



そしてなんとも美しい"JRF"マーク。



そうです、そうなんです。


前々から水面下で進めてまいりましたプロジェクトのひとつの主役、


本物のJRコンテナが本日搬入となりました。



過酷な環境で使いに使いこまれたJR貨物の19D型12ftコンテナを購入し、


ついに所有することとなったのであります。


もう、感無量であります。 (*´ω`*) ♪



なるべく使い込まれたコンテナをそのままのコンディションで手に入れるために


ネットでいろいろと検索したり、実際にコンテナヤードをまわる日々でした。


そんな中、ある中古コンテナを扱う会社の社長さんと知り合い、


いろいろな話をしていくうちに自分のコンテナに対する情熱をご理解いただき、


今回このようなグッドコンディションコンテナを手に入れることが出来ました。


実はこのコンテナ、けして道楽で購入したワケではありません。


信じがたい話ではありますが、お仕事で使うのであります。


名古屋を拠点に走りまわる毎日の中で、正直いろいろと限界を感じていました。


特に資材の問題ではメーカーや問屋などが休業する土日祝日もしくは


夜間の緊急対応にも対応する体制を整える必要が急務となっていたのです。


そこで知多半島某所に会社とは別に秘密基地をつくってしまおうではないか。


そんな話がチームakiringの中でひしひしと盛り上がり、関係各位との調整を経て


ようやく今日、秘密基地の要となるJRコンテナが搬入となったワケであります。



見よこの堂々たる佇まいを。


あのコキに積載されて全国各JR線や臨海鉄道を走っているあのコンテナが


目の前に鎮座しているのである。


それも自分の所有なのであります。 ( *´艸`) ムフフ♪


まぁ~買ってくれた会社に感謝であります。


自分の考えに賛同してくれ、土地探しからコンテナの購入まで全てを一任してくれた


会社に心から感謝である。(いつも文句ばかり言ってるクセに…)


倉庫を建てなくていいのか? 中古コンテナなんかで本当にいいのか?


なんて言われましたが、いやいや、中古コンテナで充分でございます。


な~んて謙虚なフリをしながらこの中古コンテナをゲットしたのであります。



御開帳ぉ~。(´∀`*)ウフフ


見よこの大開口。


両側面全てが扉となっていますが、裏側の扉は使用せず正面の扉を使用します。


扉は観音開きで全面が開閉します。


扉は巨大ですが、女性や子供でも開閉可能なくらい軽いのであります。



両側の扉を開けるとかなりワクワクします。


コンテナ内部も使い込まれた傷とリアルな補修あとが猛烈にキュンキュンします。


これでいて雨漏れ対策処理などは施されています。


錆部分はあえてのクリアを吹き付けてあります。


やっぱりオマエの道楽じゃねーか! な~んていう声が聞こえてきそうですが、


いやいや、あくまでもコレはお仕事のために渋々購入した中古コンテナなのであります。


ひきつづき準備をつづけて来月から秘密基地は本格運用を開始致します。


(´∀`*)ウフフ