長野色


E353系の入線に伴い長野方面の車両が気になり出しました。


ウチには115系長野色が在籍しています。


サハのみあえて国鉄色として混色運用を楽しんでいます。


そして今回新たに入線となったのが…




ドーン!


211系3000番台です。


3000番台は3両編成でロングシートを採用します。


ウチの211系はこれまでTOMIX製で統一してきましたが、


今回はじめてKATO製としました。




スノープラウを兼ねた強化スカートを採用した顔。


幕も点灯します。


渡り板が別バーツで表現されています。


とりあえずのところ他編成との連結は予定していないので


雪対策ということで連結器カバーを装着。




基本的には古い金型を使用していると思われますが


出来はそれほど悪くはありません。


細かな印刷まで綺麗に表現されています。


車番は印刷済みでトップナンバーです。




パンタはシングルアーム式。


ベンチレーターは屋根と一体。




中間カプラーは台車マウント式のJPを採用。


ホロの表現はありませんのでゴム系接着剤で後付けします。


床下汚物タンクは台車マウント式で表現。




長野色と言えば一時行方不明となっていたE127系も無事に発見されました。




長野の車両も楽しいですねぇ。


211系は普通 松本行きにしました。


(´∀`*)ウフフ