165系 JR東海仕様


KATOの特別企画品、165系 JR東海仕様であります。


結構古い商品でありますが、お気に入りの車両であります。


過去には房総鉄道の走行会にも持参した車両でありますが、


この度更新工事を施しました。



3両編成+3両編成の6両編成で構成されます。


以前クハとクモハの前面カプラーをTN化し、スカートもTOMIX製に交換しましたが、


今回の更新工事では中間カプラーも全てTN化となりました。



JR東海の165系は晩年クモハとモハのトイレを撤去し、クハのみにトイレを残しました。


今回クハのみ床下汚物タンクを取り付けました。



"海シン"表記とオレンジ色のJRマークが萌えます。



M車のTN化はなかなかの難工事でありました。


台車の加工が結構難儀です。



屋根上は前回の更新工事でパンタのみ色を入れています。


そのうちベンチレーターとクーラーにも色を入れたいと考えています。



TN化したのに連結間隔はイマイチです。w



なかなかの男前であります。


幕は白色に塗装。


"さわやかウォーキング号"にでもしようかと企んでいます。



一番左のクハだけ前照灯が大目玉なのであります。


(´∀`*)ウフフ