EF66 JR貨物 後期形新更新車


いつでも売ってるからまたでいいかなぁ~なんて余裕をかましていると、


欲しいと思った時には売ってなかったりして…


それで益々欲しくなっちゃって高値で買っちゃったりする困ったチャン。


今回もやらかしそうでしたが、なんとか通常価格でゲット致しました。


EF66 JR貨物 後期形新更新車が入線であります。



3機目のEF66(100番台を除く)であります。


塗装変更されパンタはクロスパンタに交換された姿です。


実は我が社初のひさし有りタイプとなります。



床下グレーで出場したばかりのピカピカ感があります。


車番は41号機と致しましたので、屋根上クーラーを設置しました。


カプラーは貨物牽引機なのでナックルとしています。



TOMIXお得意のパンタはプラ製でディテールは悪くないんですが強度が…



てなワケで最近お約束のKATO製3061-1Fに交換です。


4隅の取り付け穴の位置はほぼほぼ同じですが、若干パンタ側のピッチが小さいので


ゴム系接着剤で固定しました。



EF66を3機並べてみました。


写真右はトップナンバーとしています。


真ん中は旧製品ですがヘビーに汚して楽しんでいます。


やっぱりEF66は名機であります。


(*´ω`*) くぅ~♪