俺の夏休み弾丸ツアー2019 武田神社 昇仙峡編


こんばんは、akiringです。


ぼちぼちと更新しております俺の夏休み弾丸ツアー。


おいおい鉄道ばかりじゃねーかという声が聞こえてきそうですが、


ちゃんと観光もしておりますのでご安心ください。


甲府市街地から北へしばらく行くと武田神社に到着します。


そう、あの戦国武将武田信玄ゆかりの地であります。


詳しくは各自で調べてね。 (*´ω`*) てへっ



参拝しつつ境内を散歩してみました。


なんとも心地よい場所であります。



境内にはアヒルやニワトリが放し飼いになっています。


しばらくアヒルとたわむれてみました。(´∀`*)ウフフ



武田神社をあとにして、次に向かった先は日本一の渓谷美と称される


昇仙峡であります。


秩父多摩甲斐国立公園に位置する秘境。


ネットでいろんな情報を見ていて、是非行ってみたくなった場所であります。


甲府市街地から比較的近く路線バスも走っています。



布袋さんがどえらいことになっていました。


願い事を書いて体に貼りつけると願いが叶うそうです。




遊歩道をのんびり歩いてみました。


有名な仙娥滝であります。


インスタには動画もアップ致しましたが、なんとも涼し気で最高です。



さすがは日本一の渓谷美と言うだけはあります。



山梨県にこんなところがあったとは。



標高が高いからでしょうかなかなか涼しいです。



有名な石門越しの景色は最高でありました。


写真はありませんが昇仙峡影絵の森美術館にも立ち寄りました。


山下清 展をやっていましたので芸術鑑賞もしてまいりました。



せっかく山梨まで来ましたので是非とも食べておきたいのが"ほうとう"です。


ご当地の食を味わうのも旅の楽しさですねぇ。(*´ω`*)



馬刺しもいただきました。(´∀`*)ウフフ


これにて山梨県をあとにして韮崎から中央道にのって帰路につきます。



つづく