旅の思い出 321系


先日の旅の思い出。


消費税が増税されて料金が改定された入場券。



毎回旅で出会った様々な車両に一目惚れをしてしまいますが、


今回は学研都市線の区間快速321系に胸がキュンとなったワケであります。



ってなワケで入線であります。


KATOの3両基本セットと4両増結セットです。


この前リニューアル発売された商品となります。



7両編成で木津で出会った感動を再現です。


TOMIXにするかKATOにするか正直迷いましたが、


前照灯のフォグランプの表現やスカートの形状などからKATOとしました。



屋根上はご覧のようにパンタ非搭載車も全てパンタ準備がなされています。


エアコンのファンの表現もなかなかよろしいです。



先頭車前面のカプラーはダミーカプラーですが、形状がイマイチ納得いかなかったので


TOMIXのTNカプラーをダミー化してみました。


中間はBMフック付きカプラーとなります。



313系5000番台用のジャンパホースを車間ダンパーをカットして流用してみました。


車椅子、ベビーカーマークや弱冷房マークも鮮明に印刷で再現されています。



今回のリニューアル発売で側面の幕が交換式から印刷に変更されました。




女性専用車表記もしっかりと再現されています。


ドア横のボタンも印刷で再現されています。



KATO製品の場合は運転席がシースルーとなています。


乗務員室内の再現もなかなかいいです。


早速運用開始といきます。


(*´▽`*) しゅっぱつしんこう~♪