誕生日

あと数分で今日が終わろうとしていますが、


実は今日は自分の誕生日でした。



おかげさまで42歳になりました。


ついこの前まで20代だった気がしますが、時が経つのは本当にはやいものです。


感覚的には全然若い気でいますが、残酷なものでしっかり老化は進行しています。


ちょっとハメを外せば身体のあちこちが痛くなっちゃったり、


筋肉痛は翌々日にきたりします。


最近では鉄道模型の車番のインレタ施工や機関車の手摺の取り付けなど細かな作業が


しんどくなってまいりました。


もしやこれが"老眼"なるものなのだろうか。


いやいやそんなもん簡単に認めるワケにはいかないのであります。



誕生日はやはりラーメンを食らうに限ります。


少し気温が下がってきた今日この頃、味噌ラーメンが恋しくなったりします。


山形県産の味噌を使用したとても濃厚で少し辛いスープ。


そんな辛さの中にもささやかな甘みを感じさせてくれる一杯。


意外にこんにゃくがイイ仕事をしてくれます。



誕生日と言えばケーキかと思いきや、季節を感じさせてくれる栗のお菓子です。


仕事仲間からいただきました。



そんな誕生日もしっかり勤労に励みます。


夏に退職した部下1号につづきこの度部下3号が退職することとなり、


戦線は益々厳しくなるばかりであります。


仕事量は増え、仕事の内容もどんどん濃くなっていくのに、人員は減っていくという


この深刻な現状をなんとかしていかなくてはなりません。


貯金はちっとも貯まらないのにストレスばかりはたまる日々。


愚痴るヒマがあるなら、なんとか出来る方法を考えなくてはいけませんね。


そんなこんなで今年の俺の誕生日もあと数分で終わりをむかえようとしていますが、


そんな自分に自分で誕生日プレゼントを用意してみました。



ドーン!


そう、285系"サンライズ"であります。


かなり前から導入を検討していましたが、ようやく現行のダブルパンタ仕様が入線です。


悩みましたがJR東海の3000番台を今回は選択しました。


詳しくはまたご紹介しようかと思います。



それからそれから、JR北海道のキハ40 1700番台(T)を増備しました。


タイホンの取り付けなど整備はまた後日ゆっくりやろうと思います。



以上、今日は自分の誕生日だったというお話でありました。 (*´▽`*)