前面プチ変更


先日ウチのTOMIX製211系の前面幕をプチ変更致しました。


211系の幕は点灯式で種別はシールで再現となりますが、


幕のプリズムがボディーと面仕上げとなっているためご覧のように


シールを貼りつけると残念な感じになります。



この残念な感じが長きにわたり納得いかぬままモヤモヤしていましたが、


今回ようやく重い腰を上げ作業を施しました。



プリズムを若干デザインナイフでカットして幕を窪ませてみました。



いかがでしょうか、これだけで結構感じが変わります。



あ、それから521系ですが写真右のKATO製2次車の前面カプラーを


写真左のTOMIX製3次車に合わせてTN化致しました。


2次車はそれに伴い台車マウント式のスノープラウを撤去しましたが、


その撤去したスノープラウは別の車両に利用することとなりました。


( *´艸`) ムフフ♪