ひとり走行会


いろいろありましてバタバタした日々を過ごしています。(いつもか…)



先日ここ最近のストレスを解消すべく、ひとり走行会を開催致しました。


整備が完了したGREEN MAXの211系5000番台は新品なのに動力が不調。


コアレスに交換しようか動力を殺して増結T編成にしようか悩み中。



まずはマイクロエース製の311系を運転。


動力に不具合が発生しましたが、それもマイクロエースらしさと申しましょうか、


ブツブツ言いながら動力まわりをバラシまして、なんとか復旧致しました。



つづきましてはKATO製233系1000番台であります。


8両編成で琵琶湖線の姫路行き新快速を演出します。


今後先頭のカプラーを交換する予定であります。



683系"サンダーバード"のリニューアル車です。


湖西線を快走するシーンを再現です。



増結して9両編成で金沢へ。



"特別なトワイライトエクスプレス"も初運転となりました。


今後いつになるかわかりませんが室内灯工事をと考えています。



285系"サンライズ出雲"という設定であります。


明るい時間に伯備線にてという設定。


インスタでは夜間の通過シーンを動画でいくつかアップしましたが、


今ウチで最もアツイ車両と言っても過言ではありません。



381系"ゆったりやくも"と離合すれば伯備線感が増します。


米子あたりという設定で。



4両編成の381系もなかなかいいもんです。♪


自宅モジュールもいいですが、単線モジュールのS字カーブを通過させると


間違いなく萌え倒すことでしょう。♪



西武鉄道のセメント列車であります。


先日入線したKATO製とマイクロエース製のE851が重連で貨物を牽きます。



KATO製321系が初運転となりました。


現在の女性専用車両を設けた姿を再現した編成となります。



最後は身延線で活躍した115系です。


幕を甲府行きにしただけでテンションが2割五分ほど上がります。


こちらも単線モジュールにマッチする編成です。


また時間をみつけて走行会をと考えております。


(*´▽`*)