師走は


久々の投稿となります。


大丈夫です、ちゃんとやってますよ。


いや~いけませんね、予想はしていましたが師走はやはりバタつきます。


ある程度想定はしているつもりなんですが、なかなか物事は上手くいきません。


そんなところがこの仕事の醍醐味なのかも知れません。


巷はクリスマス色が日々マシていきます。


いつからでしょうか、クリスマスがワクワクしなくなってしまったのは。


むしろ焦りを感じます。


ここ数年マライアキャリーのクリスマスソングを耳にするとストレスを感じます。


もっと山下達郎とかワムとか他のものにしてもらえると助かります。


ワムと言えば自分たちは貨車の方がしっくりきますけど。



いきなりですが奥歯です。


誰のって?


俺の左下奥歯であります。


先日クレーム案件で建物床下に潜りこんで排水管にファイバースコープを入れて


調査をしていた時のことですが、諸事情で勢い余って自分で自分の顔を殴ってしまい


ご覧の通り歯が折れてしまいました…。



戦友3号機はタブレットをカーナビとしてGoogleマップのナビ機能を利用していますが、


まさかのルートは表示されるのに道路や建物が表示されなくなってしまいました。


再起動しても何してもこのままで、使えないワケではないけれども使いにくいワケで、



仕方なく航空写真画面でナビ機能を使っていますが、とにかく見づらいのなんの。



そうそう、また味覚障害で味を感じにくくなったりしなかったり。


そんな時は辛めの台湾ラーメンがいいのです。


口を通過した後にのどの奥くらいから刺激がやってきます。



そう言えば探偵ナイトスクープの局長が松本人志さんに引き継がれましたね。


週末の深夜に笑わせてくれるこの番組は大好きです。


今の自分には鉄分とラーメンと笑いが必要のようです。