ちょびっと工作


時間ができましたので、ちょびっと工作してみました。


去年KATO製のキハ35系にTN化工事を施した際に余っていたボディーマウントの


カプラーボックスとEF64 1031のフックなし双頭式カプラーを組み合わせてみました。



それをカプラーの出幅を調整してゴム系接着剤で固定すれば完成です。



マイクロエース製のJR九州マヤ34であります。


BM式双頭式カプラーとしたことで、より実車に近いフォルムとなりました。



つづきましては同じくキハ35系から流用したカプラーボックスに


首長のナックルカプラーを組み合わせます。


コレを何に使うのかと申しますと…



コキであります。


TOMIX製のコキに取り付けてBM化しました。


写真左がノーマルの台車マウントにKATO製の車間短縮ナックルをつけたもの。


写真右が今回製作したBM化したものであります。



写真左がノーマルで、右がBM化したもの。


リフレクターを取り付けて編成最後尾にセットすればなかなかサマになります。


(´∀`*)ウフフ