まだまだつづいております


先頭カプラーのTN化工事はまだまだつづいております。


今回は特急用車両の作業がつづきます。



まずは787系であります。


左がTN化工事を施した状態で、右がノーマルのダミーカプラーです。


今回E259用を加工して取り付けましたが、なかなか引き締まりました。


スカートがダミーカプラーの受け部分にぶら下がる構造なので、


TN化工事の際は、スカートはゴム系接着剤で固定しています。



ウチの場合787系は他編成と連結することはありませんが、


ご覧の通り素晴らしい車間となりました。



お次はコレであります。


後に映り込んでいますが、ようやくTN化工事を施すことができました。



E353系であります。


写真左がTN化工事を施した状態で、右はノーマルのフックなしカプラーです。



連結開放の頻度が高いE353系はやはりTN化しておきたい車両です。



さてさてお次はコレです。


去年スノープラウを取り付けました…



383系であります。


パノラマグリーン車を除く3両をTN化致しました。


実物とは電連の形状が異なりますが、とりあえずはヨシとします。



この車両も連結開放の頻度が高いのでTN化は急務でありました。



まだまだTN化工事はつづきます。


(´∀`*)ウフフ♪