鉄分補給


4月のある土曜日の午後、仕事の打ち合わせの帰り道に


懐かしい場所を通ったのでちょっくら寄り道をしてみた。


高校時代によく撮り鉄をしていた場所である。



太田川駅は高架となり、すっかり駅周辺は変わってしまった。


高校時代には走っていなかった空港特急2000系"ミュースカイ"をはじめ


名鉄の車両もすっかり変わってしまった。



っとは言ってもまだまだ馴染みの深いスカーレットの車両が頑張っている。



6000系、6500系、6800系は自分の青春時代を支えてくれた形式だ。



名鉄初のVVVF制御車として登場した3500系は当時そのインバータの音を


録音して楽しんだものだ。



2200系は全て新塗装になった。


写真は1次車でスカートの形状で判断している。



最近の名鉄はこんな感じのが増えている。


3300系は2200系に寄せている感がある。



パノラマスーパーの生まれ変わり5000系は1000系の機器を再利用している。


なので一見新しい車体ではあるが界磁チョッパ制御で電磁直通ブレーキ。


屋根上のクーラーも菱形パンタもしっかり再利用している。


一見貫通のようで非貫通。



リニューアルされた1200系。


まだ正直違和感はあるが、きっとそのうち慣れるに違いない。



1200系同士の離合。



もと1600系を改造し2300系と併結して誕生した1700系。



しっかり鉄分補給できました。 (´∀`*)ウフフ