EF81 81号機


こんばんは、akiringです。


毎日いろいろありますが、時にはイライラしちゃうこともあります。


そんな時、高畑充希のCMを見て無性にチキンが食べたくなりまして、


久々にケンタッキーフライドチキンに入りました。


コショウが効いたチキンを食べながらドリンクを飲んだ際、


その入れ物に描かれているカーネルを見て吹き出しそうになりました。


だってカーネルのリボンが手足にしか見えないんだもん。w



ケンタッキーフライドチキンの帰り道にいつものお店で衝動買いをしました。


TOMIX製のEF81 81号機であります。



EF81 81号機は国鉄時代の1985年にお召列車の牽引機として抜擢された名機です。


車体側面に銀色の帯を纏ったお召仕様として活躍しました。


その後赤2号単色や北斗星色に塗装を変更されましたが、2014年にお召塗装に


復活しました。



"81 81"がならぶ車番に興奮します。♪



マグネットを仕込みましたので国旗やトレインマークにも対応します。


TNカプラーは首の短いJC6351へ変更しています。



屋根上に色を入れました。


碍子の色は緑色ではなく銀色にしています。


イベント列車などの牽引機として運用する予定です。


(´∀`*)ウフフ♪