akiringとは


昔から多趣味な人間であります。
ビックリマンシールを集めたりミニ四駆に夢中になったりガンダムにもハマりました。
そんな中でも鉄道は幼少期から長きにわたり夢中になっています。
特には鉄道模型 (Nゲージ) に情熱を注ぎ今も日々精進しております。
数年前にブログでお知り合いになった千葉県房総を拠点に活動している
"房総鉄道"に参加させていただきまして、活動を通しいろいろと刺激をうけながら
車両整備やモジュール製作を楽しんでいる日々であります。



自分の拠点は愛知県名古屋市であります。
はじめは地元ということもあり中京圏の車両を中心に楽しんでいましたが、
房総鉄道に参加するようになってからは関東地方の車両にも興味を持ち、
気がつけば全国各地の車両に囲まれています。



もちろん実車も大好きです。
特にはJR在来線が好きですが、中でも貨物を牽引する機関車は好物であります。
時間があれば撮り鉄活動にも勤しんでおります。



それと夢中なのはクルマです。
これまで様々なジャンルのクルマに乗ってきましたが、
去年秋には原点回帰を目論みカローラに落ち着きました。
それでも86に乗っていた時の影響で峠を流すことは今もつづいています。
現在仕事で使用している"戦友"を含めて3台のクルマを乗り分けています。



あとは食べることが大好きですねぇ。
特にお肉とラーメンは大好物であります。
ラーメンはあだ名が"ラーメンマン"と言われたくらい大好きで昔はラーメン食べ歩きの
専用サイトを運営していたこともありました。



仕事は何をやっているかは公表していませんが、
ここ最近は住宅に関するクレーマーとの闘いがメインになっているような気がします。
おそらくこのブログでもそんな奮闘している様が垣間見えることもあるかも知れません。


まぁ簡単ではありますが、akiringとはこんな感じの人間です。
きっと偏って内容のクセの強いブログとなるでしょうが
よろしければお時間のある時にでもご覧いただければと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。