らーめん臺大

ラーメン好きの自分がラーメンを食べ歩くきっかけとなったお店があります。


それが名古屋市西区にある"らーめん臺大(だいだい)"であります。



そんならーめん臺大は日付が変わって本日まで場所を変えて岐阜高島屋の11階で


はんつ遠藤氏主催の"全国ご当地ラーメンリレー"に参戦しています。



いつも食べ親しんでいるらーめん臺大の薬膳ラーメンの中でも、


お気に入りは"塩くもたま麺"であります。


"くもたま"とは言わば玉子とじのことであります。


今回の全国ご当地ラーメンリレーでは"塩くもたま麺 岐阜タカシマヤVer."が


どうしても食べたくて食べたくて、閉店間際に駆け込んでしまいました。


数量限定"塩くもたまDX 軟骨チャーシュー麵"はTVや雑誌にも取り上げられる


至極の一杯でありますが、やはり食べることは残念ながらできませんでした。



店主といろいろお話をしながら美味しくいただきました。


岐阜高島屋の11階ということで展望はバッチリ。


日没後ではありましたが、金華山を眺めながらいただく一杯は最高でした。


(´∀`*)ウフフ♪