久々にのんびりと


名鉄岐阜駅であります。


その昔この駅は新岐阜駅という駅名でしたが、今は名鉄岐阜駅となりました。


名古屋本線の終着駅であり、同じく名鉄各務原線の終着駅でもあります。


各務原線は犬山方面からのびる路線で、名古屋本線とは線路はつながっていません。


昔は駅前に路面電車も走っていましたが、現在はその面影もありません。


今回岐阜高島屋で開催中の"全国ご当地ラーメンリレー"に参戦する


"らーめん臺大"の一杯を食すために、鉄道移動したのであります。


スケジュールの調整がなかなかつかなかったので、今回はクルマではなく


鉄道で移動することにしました。



無事に至極の一杯を食した後は、もう急ぐ必要もありません。


鈍行列車で久々にのんびりと名鉄6500系を味わいながら帰路につきたいと思います。


最近流し台のようなステンレス車両が名鉄にも増えてしまいましたが、


やはり名鉄はこの鋼製車体のスカーレットがしっくりきます。



最近ではスカーレット車両にも更新工事の波が押し寄せてきています。


ハイカラにも幕がLED表記になっているものもありますが、


このオリジナルの幕は安心感が違います。



くぅ~たまんねぇ~なぁ~オイ。♪



ご覧なさい。


固定クロスシートと低い網棚は健在であります。


そしてまさかの貸し切り状態であります。


ゆっくりのんびり、小学生時代からの思い出の車両に揺られながら帰りましたとさ。


(´∀`*)ウフフ♪