令和元年のGW 伊豆箱根鉄道編


大井川鐵道を後にして愛機を東へと走らせます。



朝方降っていた雨はやんだものの、まだまだ雲が多い空。


左側にそろそろ富士山が…



う~ん…


裾野は見えるものの雲に覆われたお姿。


この後数分で完全に見えなくなってしまいました。



さてさて、次の目的地に到着です。


到着しましたのは伊豆箱根鉄道の三島田町駅。



いろんな車両がやってきます。


結構本数も多くて退屈しません。



西武鉄道チックな車両がやってきました。


何やらマークを掲げています。


新元号"令和"を祝うものでしょうか。


ここだけの話、ウチの次男よりも下手クソな字に悶絶。



コレも西部電鉄チックな車両です。


今度は東京オリンピックのマスコットのようです。



さてさて、お目当ての列車がやってきました。


JR東日本の185系"踊り子"です。



東京発の"踊り子"で、熱海で切り離されて5両編成(グリーン車なし)で


三島から伊豆箱根鉄道に入ってきて修善寺まで行きます。



反対側東京行きが入ってきました。


よくぞ令和まで生き残ってくれました。


なんとも男前です。



上下2本の"踊り子"を捕獲できて満足であります。


それでは次の目的地に移動したいと思います。



つづく