ダイヤ改正


こんばんは、akiringです。


先週1週間はギックリ腰を発症しまして、難儀な日々でありました。


ようやくコルセットが外れた14日の土曜日はJRと近鉄でダイヤ改正が実施されました。


ならばせっかくなのでリハビリを兼ねて鉄道移動することとしました。


まず乗車したのは引退がアナウンスされてしまった211系0番台。



JR東海に2編成だけ残る国鉄時代製造の0番台はクロスシート。



そんな希少な2編成が並ぶというダイヤ設定に感謝であります。


単線の関西本線、春田駅で0番台が交換します。



211系、213系、311系の引退、315系の登場と、ここ数年でJR東海も変貌を遂げます。



残念ながら天気は雨ですが、それもまたヨシとしましょう。



大人のかぶりつきです。♪



313系同士の連結。


貫通路はなんともワクワクします。 (´∀`*)ウフフ♪



最近JRの名駅構内に出現した青色のLED。


構内リニア工事に何やら関係するのでしょうか。



つづきましては名鉄に乗りかえまして大人のかぶりつきです。♪


名鉄はこの度ダイヤ改正をしていません。


去年の3月16日に改正したダイヤで運転しています。


知多半島のお客様宅へ向かいます。



さてさて、ここでクイズです。


どこの駅の時刻表でしょうか? って「2階」「3階」と謳ってますから簡単ですねぇ。



太田川駅に入ってきたのは3300系です。



時間はたっぷりありますので、途中で何度か乗りかえてみました。


新形式9500系に乗車してみました。♪


ライト類がフルLEDを採用しています。(´∀`*)ウフフ♪



車内には防犯カメラやフリーWi-Fiが採用されています。


17インチLCD画面によるトレインビジョンも見てて楽しいです。w



なかなか素晴らしい車両であります。(*´ω`*) ♪



名駅に戻り再び撮り鉄を楽しみます。



313系1300番台は好物であります。



313系8000番台が回送で入ってきました。



セントラルライナー廃止後も仕様はそのままに運用されています。



雨に濡れた車体は美しく光ります。(*´ω`*) キュン♪


神領へ回送されて行きました。



キハ11が入ってきました。♪



マイクロエースから模型化されていますが、車両のわりに高額です。


TOMIXから模型化されないかなぁ~。



単線モジュールにピッタリな車両であります。



連結フェチのみなさんお待たせ致しました。w


まずは383系"しなの"であります。


つづきましては313系8000番台。



313系と211系5000番台の連結は中央西線。



最後はキハ75系"快速 みえ"であります。


充実した時間でありました。


(´∀`*)ウフフ♪