令和元年のGW 千葉で撮り鉄 後編


雨はお昼過ぎにはやみましたので撮り鉄活動再開です。


蘇我駅近くの駐車場にクルマを入れてプチ乗り鉄です。


209系に乗車しました。



到着したのは2駅先の千葉駅。



千葉駅ホームで撮り鉄活動を楽しみます。


元山手線車両がいます。



千葉駅のホームは特殊なレイアウトをしています。


総武線、成田線、内房線、外房線、千葉モノレール、新京成が乗り入れます。



弓なりにカーブしたホームが個人的に好きです。



15両編成のE217系がやってきました。


長いなぁ~。(;´∀`)



E259系"N'EX"も12両フル編成でやってきました。


"N'EX"は千葉駅をゆっくり通過します。



E217系に乗車して蘇我駅に戻ります。



蘇我駅では京葉線に接続します。


E233系は10両編成。


10両固定編成と6両編成+4両編成の2タイプがあります。



悪党顔がやってきました。


E257系です。


千葉だけでなく中央本線でも活躍する万能車両。


富士急にも乗り入れたりします。



日も傾いてきましたので本日の撮り鉄活動はこれくらいに。


缶コーヒーを飲みながら蘇我ポポンに視察に行きました。



京浜工業地帯の夕日を楽しみながらひとりたそがれてみたりします。


こんなにゆっくり鉄道づけの1日が過ごせるなんて、


幸せだなぁ~。(*´▽`*)



さすがに疲れたので市原市にあるスーパー銭湯に向かいます。



露天風呂でマッタリして、疲れを癒しました。


風呂上がりに腰に手を当てフルーツ牛乳を飲み干しました。


ごろ寝スペースでゴロゴロしながらインスタをチェックします。



スーパー銭湯の閉店に伴い追い出されました。


今宵も愛機で車内泊です。


いよいよ明日は房総鉄道メンバーと合流です。


ワクワクして眠れそうにありません。(*´ω`*)



つづく