庄内川鉄道


おはようございます、akiringです。


実はこの度、私事ではありますが新幹線事業から完全なる撤退を致しましたので


ご報告させていただきたいと存じます。


数年前から新幹線事業の縮小をすすめてはいましたが、


去年には700系新幹線の転属をもちまして旅客新幹線から撤退していました。


そしてこの度最後まで残っていた923系ドクターイエローを転属させることで


完全なる新幹線事業からの撤退となりました。


やはり以前にもお話し致しましたが、新幹線車両を満足に運行させるには


それなりのスペースと志が必要となります。


以前は新幹線専用モジュールを製作して運行していましたが、


やはり様々な問題が山積し、晩年はレンタルレイアウトで年に数回運行する


程度のものとなっていました。


新幹線事業からの完全撤退に伴いまして、今後は在来線を主にした鉄道事業に


今まで以上に精進してまいりたいと思いますので、


これからもどうぞ宜しくお願い致します。


ちなみにあまりこれまで表に出してきませんでしたが、


実はウチの鉄道事業でありますが、架空の鉄道会社を運営しています。


社名は"庄内川鉄道"と申しまして、名古屋を流れます一級河川の庄内川から


命名した社名でありまして、2000年に名古屋に移り住んだ際に発足しました。


この庄内川鉄道、略して"庄鉄"は千葉県房総の地にあります大手鉄道会社


"房総鉄道"のグループ傘下に属しています。w



これからも"房総鉄道""庄内川鉄道"をどうぞ宜しくお願い致します。


(´∀`*)ウフフ ♪