奥歯をギシギシ噛みしめて


ミッドナイトこんばんは、akiringです。


いやぁ~今宵も夜更かしでございます。


身体は疲れてて眠った方がいいのはわかってるつもりなんですが、


精神的に興奮状態で、なかなか眠りにつけない状態なのであります。


っというのも、日付が変わったので昨晩の話になるんですが、


とある名古屋市内のクレーマー宅を訪問したワケですよ。


まぁ~内容は非常にショボイんですが、本人に言わせれば一大事なワケです。


お昼前に大騒ぎしてスグに来いと言われても、こっちにも予定というものがあり、


そう簡単には訪問できませんよって言ったんですけどね、


それでも来いって言うから、なんとかその日の予定の最後にブチ込んだワケです。


そしたらコロナウィルスを持ち込まれたら困るからどうのこうのと言いよって、


ちゃんとマスクをして消毒液を持参しますし、ご希望であれば警察の鑑識のように


手袋もしますがどうでしょうかと申しましたところ、ならば来いと。


そんなに感染が怖いなら呼ばないでくれないか。


ってそんなコトを言ってはいけませんね。


結局昨晩はまるで俺がコロナウィルスを持ち込んだかのような扱いをうけて


帰ってまいりました。



結局昨晩はただ状況を見に行っただけでおしまい。


今日は忙しいから帰ってくれとのことで、なんとか最短次回は金曜日の午後ならば


訪問可能ですよとお伝えしたつもりなんですが、


土曜日の夜に来いとおっしゃるワケですよ。


土曜日の夜は既に他のお客様とのお約束が去年の12月から入っているというのに。


だったらその約束の後に来いと。


土曜日の19時頃に訪問してそこから約2時間の工事を行うことになる予定。


上手く物事が進んだとしても21時頃に作業終了となるワケで…


仕方がないからそれでいいわくらい言われる始末。


それもなるべく家の中を歩いてもらいたくないから玄関ではなく裏口からと。


ったく断ってもべつにいいんだよ。


別に特別こっちはお願いして訪問してるつもりもないからね。


だけど俺も大人だからね、そこは奥歯をギシギシ噛みしめてこらえるよ。


でもやっぱり顔には出ちゃうかも知れないけど…



以上、深夜の愚痴でありました。(◞‸◟)


ご清聴ありがとうございました。


ちなみに写真は全く記事に関係はありません。w