令和元年のGW 小湊鉄道編


上総中野駅でいすみ鉄道から小湊鉄道へのりかえます。


乗車するのはキハ200。


房総の地を訪れる度に写真におさめてきましたが、乗車するのは今回が初めて。


この日は3両編成でした。


のんびりと五井駅に向かいます。


五井駅までは約70分ほどかかります。



萌え死しそうです。(*´▽`*)



車体は国鉄形キハ20をベースとしている。


なんとも趣がありますなぁ。



途中タブレット交換を拝見。


令和の時代にここには昭和がまだあります。



終点五井駅に到着です。


一見同じように見えるキハ200も仕様は様々なのです。


ちなみに非冷房に見えますがしっかり冷房化されています。


小湊鉄道は様々なCMやドラマのロケに使用されることでも有名です。


鉄道にそれほど興味がないという人も、撮影に使われた聖地巡礼で訪れたり


目的は様々ではありますが、魅力的であることに変わりはありません。



構内の入換作業を見ているだけで楽しいですねぇ。



顔だけ真新しい車両です。


おそらくこの前の踏切事故に遭遇してしまった車両かと… (;´Д`)



以上、房総鉄道10周年記念企画 鉄道日帰り旅行でした。


それでは移動していよいよ走行会です。(´∀`*)ウフフ



つづく