お家でひとり走行会


房総鉄道メンバーのミトさんに触発されまして、お家でひとり走行会であります。


今年は憎きコロナの影響で、心底楽しみにしていました房総鉄道の走行会が


延期となってしまいました。


1年間房総鉄道の走行会に向けて筋トレや食事制限をしてきたのに(ウソ)


まったくコロナの野郎め、タダじゃおかねぇ~からなっ!!



久々に名鉄車両を出してみました。


7700系はGM製です。


7000系パノラマカーに合わせて白帯仕様ですが、動力の相性が悪く協調運転が困難。



そんな7000系パノラマカー白帯は限定品の第11編成仕様。


インスタグラムではミュージックホーンつきの動画をアップしています。♪



実車は既に引退してしまいましたが、やはり永遠の名車であります。



あの頃の名鉄は鉄分の塊でありました。 (*´ω`*) はにゃ~。♪



マイクロエース製5500系も出してみました。


先日先頭車のTNカプラー取り付け位置を変更したことで見てくれが良くなりました。



高校時代はわざわざ5500系に好んで乗っていたなぁ~。


写真はありませんが、他にも6000系や6800系、3400系なども出してみました。♪



突然ですが国鉄色のキハ183系スラントノーズであります。


いきなり北海道の国鉄形気動車になりましたがご了承ください。


そう言えば入線してから満足に走らせていませんでしたのでこの機会に。



キハ85系と夢の競演であります。w


鉄道模型ならではのブッキングです。(´∀`*)ウフフ♪


キハ85系は動力車を追加したことで"ひだ"2編成と"南紀"1編成の運用が


可能になりました。



お次は箱根登山鉄道の3000系アレグラ号であります。


久々の登場であります。



ちょっと調子が悪かったのでメンテナンス工事を施しました。


KATOのユニクリーナーで清掃してからタミヤのセラグリスHGを注入しました。


すっかり調子よくなりました。



2000系アレグラ塗装のサンモリッツ号と離合です。



モハ1形も出してみました。 (*´ω`*)



久々の登場"ゆふいんの森号"であります。


先頭TN化工事後はじめての運転となりました。



381系"ゆったりやくも"も久々であります。


4両編成でも運用できる即戦力な車両であります。


パノラマグリーン車を連結した編成の再販を熱望します。



このマスクの違いにキュンとするのであります。 (≧▽≦) キュ~ン♪



最後は先日入線しました2両編成の115系1000番台長野色(左)と3両編成の離合。



ついでなので211系長野色も出してみました。(´∀`*)ウフフ♪


短い時間ではありましたがお家走行会もたまにはいいもんですが、


やはり房総の地でメンバーみんなでワイワイと走行会したいなぁ~。 


早くコロナ終息してくれないかなぁ~。