ラジオ

自分はラジオ好きであります。


子供の頃、父親にもらったトランジスタラジオがきっかけでラジオを聴くようになった。


テレビと違ってラジオは音声だけだから、何か他事をやりながらでも聴けるし、


音声だけの情報だから想像力が養われたりするんじゃないかと思います。


ラジオを持参して今は練習場になってしまったナゴヤ球場にナイターを観に行ったなぁ。


ラジオで試合の実況放送を聴きながら実際に試合を観るとより楽しめたものです。


深夜にちょっとスケベな番組をドキドキしながらヘッドホンで聴いたりもしたなぁ。


自動車免許を取得してからはクルマでラジオを聴くことも多くなった。


今では"ラジオ"というモノを持たなくなってしまったが、それでもラジオは好きである。



最近は"radiko"というアプリを使ってラジオを聴くことが多くなった。


パソコンやスマホでアプリを使って全国のラジオを電波の心配なく聴けるようになった。


聴き逃してしまった番組も過去1週間はさかのぼって聴くことができたりと、


本当に便利な世の中になったものであります。


(´∀`*)ウフフ ♪