旅の思い出からの


早いもので房総鉄道の走行会から1週間が経ちました。


あんまりあの旅が楽しかったもんだから、帰ってきてからのこの1週間の現実が


辛くて辛くて… (;´Д`)


そんな楽しかった旅の思い出。


仕事仲間や家族へのお土産とは別に自分へのお土産もありました。


いすみ鉄道大原駅で買った"夷隅"と"そと房"のキーホルダーと


大井川鐵道新金谷駅で買った指差確認喚呼のキーホルダーは癒しアイテムです。



旅の切符は宝物です。


乗車券や入場券は大切に保管します。 (*´ω`*)



そしてお土産と言えばコレ。


去年あまりの感動に現地千葉タムで電撃衝動買いして即日現地入線したE257系は


自分の中では"お土産"のカテゴリーとなります。( *´艸`)ムフフ♪



現地で入線したというエピソードがまた楽しいのであります。(*´ω`*)♪



そして今年もそんな電撃的なエピソードが生まれました。


そう、想定外の乗車で感極まった255系房総特急であります。



もともと所有していた255系ではありますが、基本セットの5両編成+単品サハの


6両編成で運用していました。


それが今回の乗車で9両フル編成化計画が勃発致しました。


しかし現在255系の中間増結セットは品薄状態。


メーカー在庫についてはなく、再生産が待たれる状況にありました。


そこでスマホで探してはみたものの、なかなかの高値をつけたものばかりで、


なかばあきらめかけていたその時に運命の出会いがおとずれたワケであります。




ドーン!


京都の模型店に新品がありました。


それも定価よりお安くなっていました。


在庫数少量となっていましたが、千葉房総の地でポチっとし、


帰り道の神奈川県内のコンビニで入金を済ませ、


自宅に帰宅した翌日には手元に届くという流れとなりました。


まったく便利な世の中になったものです。(*´ω`*)♪



待望の中間増結セットが無事入線であります。



祝 9両フル編成の再現がこれで実現しました。( *´艸`)ムフフ♪



旅の思い出からの入線報告でありました。


(*´ω`*)♪