小湊鉄道のキハ200


今回の旅でついに初乗車となった小湊鉄道のキハ200。



去年の走行会からの帰還後に鉄コレのキハ200を大須で発掘しN化しました。


しかし1両のみの保有なので単線モジュールでちょろっと走行させるくらいのもの。


しかし今回上総中野駅から五井駅まで乗車したキハ200はなんと3両編成だったり、


結構日常的にも2両編成だったりと連結して運用されていることが多いのが現実でした。


そんなことを考えながら増備も考えていたのですが、なかなかの品薄商品であります。


愛知の某お店にも中古商品でありながら、定価をはるかに上回る価格で売られており、


仕方なくそれを購入しようかと悩んでいた中で、なんと今回…



ドーン!


まさかの2両増備となりました!!


房総鉄道メンバーのbasaさんからなんと頂戴致しました。


(≧▽≦) ヤッター!!



小湊鉄道のキハ200が3両並んでいます。(*´ω`*)♪


早速N化してBMTNカプラーを搭載して整備完了です。


3両全て車番が違います。



屋根上の色も若干違います。


そこがまたリアルでイイのです。(´∀`*)ウフフ



ドアもプレスドアだったりと変化が楽しめます。(´∀`*)ウフフ



いや~本当にうれしいです。


basaさん本当にありがとう。(*´▽`*)