281系


今宵も夜更かしを楽しんでおります。


この前撮り鉄活動してまいりました滋賀県の近江八幡。


281系"はるか"を久々に見ると、また自分の中の何かがウズウズしてくるのであります。


もうインスタで先行して様々な車両がアップされているので、


なんとなく次はあの車両が入線するのだろうなと感づいている人も多いと思いますが…



ドーン!


281系"はるか"入線であります。


正確には再入線となります。


実は281系は実車がデビューして間もなくKATOが製品化致しました。


その時は実車同様5両編成でありました。


しかしながら関西空港の利用客も増え、281系も1両を追加した6両編成となり、


3両の付属編成も登場して9両編成で運用されることもあります。


自分は追加された中間車が追加発売でもされないかと期待していましたが、


そんな気配もなかったので転出してしまいました。


その後KATOから6両編成が製品化されて今に至るというワケです。


まぁ~見て見ぬフリをしてきましたが、


近江八幡で久々に実車を眺めると、どうしても欲しくなるものなのです。


TOMIXからも先日281系の製品化がアナウンスされました。


あの"ハローキティはるか"も付属編成も製品化するなんて言っていますが、


自分はKATO製品を再入線であります。



つぶらな瞳がキュートな先頭車。



281系の特徴とも言える屋根のJRマーク。



先日再販されたキハ85系の床下機器を使用して床下汚水タンクを再現してみました。


M車は加工が必要となります。


以上、281系の入線報告でありました。


まだまだ入線がつづきますが、徐々にご紹介致しますのでお楽しみに。


( *´艸`) ムフフ♪