521系 3次車


JR西日本で活躍する521系交直流電車です。


写真は去年敦賀駅にて撮影。



521系は北陸地区の475系などの従来車両の置き換えを目的に2006年より


投入が開始されました。


大好物の転落防止幌を前面に装備した521系の車体制御方式は683系をベースとし、


車体デザインは223系をベースとしています。


クモハ521とクハ520の2両編成で構成され、パンタはクハに搭載されています。


写真は2次車ですが、写真奥に小さく写るのは3次車です。



はい、コレが3次車であります。


3次車は1、2次車と基本性能は同じながらも前面デザインが225系ベースとなりました。



最短2両編成での運用は単線モジュールにもマッチします。



北陸方面の鉄道シーンにはかかせない車両と言えます。


ってなワケで…



ドーン!


521系 3次車が入線であります。


TOMIX製らしい仕上がりです。



転落防止幌を装備した安定のクソカッコイイ面構え。



広島方面で活躍する227系"Red Wing"にクリソツであります。



幕は交換可能で、普通 金沢が標準でセットされています。


他にも敦賀などワクワクする幕が盛り沢山付属してきます。


運転台はスケルトンで再現されています。



床下は雪対策でカバーに覆われています。


中間カプラーはTN化して床下汚物タンクを追加しました。



交直流電車らしいパンタまわりにキュンとします。



この顔がたまらんのですよぉ~。 (´∀`*)ウフフ



KATO製の2次車(左)と並べてみます。


どちらの顔もしっかり萌えます。 ( *´艸`) ムフフ♪



以上、521系 3次車の入線報告でしたぁ~。 (*´ω`*)