731系のカプラーを


KATO製 JR北海道の731系です。


実はこの車両の先頭にもBM式フック付きカプラーが採用されています。


床下の色が黒く目立ちにくいのですが、連結器カバーの影響かも知れませんが


走行中にカプラーが左右に動きます。


見てくれも胴受けがないのでイマイチな感じがします。


そこでコレもTN化することにしました。



TOMIX 0374を一部カットしてゴム系接着剤で固定します。


車体側の加工は不要です。



ってなワケで完成です。


他編成との連結をする予定はありませんが、見た目は好くなりました。♪


実車は連結器カバーをつけていることが多いようです。


KATO製の連結器カバーは加工しても取り付け困難なのでゴム系接着剤で


固定してしまおうかと考えましたが、とりあえず保留で。


他にもカプラー交換したい車両がありますが、順番に更新していこうと思います。