俺の夏休み弾丸ツアー2019 今年は山梨へ編


こんばんは、akiringです。


久々の更新となります。


実は月曜日にお盆休みの代休をいただきました。


たった1日ですが…


そんな貴重な1日は、お家でゆっくりと…


なんてもったいないことするはずがありません。


しっかりと2号機スペイド号で741㎞走り倒してまいりました。


そう、今年もやっぱり恒例の弾丸ツアーを堪能してまいりました。


去年は和歌山方面へ弾丸ツアーでした。


早いものでもう1年が経つんですねぇ~。


今年は何処へ弾丸ツアーしてきたのかと申しますと…



ドーン!


山梨であります。


名古屋を夜中に出発して今回はフル高速で東へ。


東名と新東名を走り御殿場へ。


山中湖を通りまず向かった先は忍野八海であります。


忍野八海に到着したのは夜明け前。


誰もいません。


あの忍野八海をまさかの貸し切り状態であります。


かろうじて名峰富士山を朝靄の中拝むことができます。



忍野八海についてはみなさん各自調べてみてください。w


とてもいいところですよ。♪



空が明るくなってまいりました。



富士山がしっかりと望めます。 (*´ω`*) はにゃ~♪



向かったのは駅であります。


富士急の富士山駅であります。


JR中央線からのびる鉄道でこの富士山駅でスイッチバックして


線路は河口湖方面へとのびます。




河口湖方面隣の駅は富士急ハイランドであります。


さすがにこの時間、利用客はほとんどいません。


富士山駅貸し切り状態であります。


さてさて踏切の警報機が鳴りはじめました。


遠くからジョイント音が近づいてきます。


さてさてどんな車両がやってくるのでしょうか…



Σ (゚Д゚;) へっ!?


まさかのJR東日本E233系であります。


それも大好物の付属編成です。



なんと河口湖から直通で東京駅まで行けちゃう中央快速です。


スーツ姿の男性が乗り込みました。



定刻にゆっくりと出発。


車体をゆらしながら大月方面に走り去りました。



草が生い茂るローカル感満点の単線をE233系が走る姿はなんか違和感が…



なんとも面白い光景であります。 (´∀`*)ウフフ



つづく