285系 サンライズエクスプレス


先日自分の誕生日に"自分へのご褒美"ということで入線しましたのが


285系"サンライズエクスプレス"であります。


KATO製の商品で、基本構造は発売時から大きくは変わっていませんが、


フグランプの色分けがされたり床下機器が追加されたり今回のダブルパンタ仕様に


アップデートされたりと微妙に変化を遂げている車両であります。


今回先頭車前面のカプラーがフックなしカプラーに変更されています。


また写真のように連結器カバーを装着することも可能です。



285系はJR西日本の0番台とJR東海の3000番台がありますが、


今回入線しましたのはJR東海の3000番台となります。


実車の詳しい情報はウィキペディアを参照してください。w



先頭台車にスノープラウをゴム系接着剤で固定しました。


このスノープラウは521系2次車で不要となったものを再利用しています。



なかなかハンサムな横顔です。(´∀`*)ウフフ



ダブルパンタ仕様の屋根上です。


実車は東京側のパンタを下げて運転しています。



連結面もなかなかイイ感じであります。


台車マウントながら見てくれは悪くありません。


印刷も綺麗であります。


(´∀`*)ウフフ♪