TN化を進めています


時間を見つけてはTN化を進めています。


KATOのキハ35系シリーズはもともとBM式ナックルカプラーが標準となります。


一部は以前からTN化工事を施していましたが、今回全ての車両をTN化しました。



今回使用したのはTOMIX 0374です。


これでキハ40系など他形式との併結が可能となりました。



やはりTN化は機能性も向上しますが、見た目が格段に良くなります。



T車は台車の一部をカットするか台車を前後逆にするだけですが、


M車は動力台車をかなり削り込む必要があります。



223系1000番台もTN化工事を施しました。


写真右が工事前で左が工事後となります。