複雑な心境


こんばんは、akiringです。


寒いのは苦手です。


可能であれば食べ物を蓄えて冬眠したいくらいです。


っと言いながら、今年の冬は比較的あたたかい気がします。



それでも冬支度です。


2号機と3号機のタイヤを冬タイヤに交換しました。


1号機はそのままです。


雪が降ったり凍結の心配がある場合は1号機はすかさず計画運休となります。



ついにJR東海の新型ハイブリッド気動車HC85系が公開されました。


先日ネットニュースでも紹介されていましたが、既存のキハ85系と並ぶと


さすがに時代の流れを感じます。(写真は拝借)


新技術が盛り込まれた新車両はワクワクしますが、同時にキハ85系の引退が


迫ってきたということでもあり、複雑な心境であります。



引退といえば700系新幹線の引退が来年3月8日というアナウンスがされました。


"さよならじゃない ありがとう700系"というフレーズに目頭が熱くなります。


来年3月のダイヤ改正では大幅なスピードアップと時間短縮がされそうです。


東日本の"あずさ"も狩人の名曲で有名な"あずさ2号"が廃止となるとニュースに


なっていましたが、富士急行に乗り入れる"富士回遊"が増発されるようです。


そんなこんなでJRとは関係ありませんが、自分の仕事でも今年末と来年3月頃に


大きな変化がありそうで、複雑な心境です。