精神が蝕まれています


こんばんは、akiringです。


いろいろありましてイライラしています。


"年末年内ハラスメント"にかなり精神が蝕まれています。


この業界は特にこの時期地獄のような状態に陥ります。


日本人の習性と言いますか、なんとか年内に物事を解決して


スッキリした気持ちで年を越したいと思う気持ちはわからないでもない。


しかしながら限度というものがあります。


顔では笑っていますが心では怒り狂っています。


大人ですからね、失言暴言に注意してグッとこらえています。



そんな時は辛めの担々麺が傷ついた心を補修してくれます。


スープがよく絡んだ麺を一気に吸い込めば、驚愕の刺激に咽せ倒します。


またネギがイイ仕事をしてくれます。


シャキシャキとした歯ごたえがなんとも心地よいのですが、


時間差でネギの辛みが襲いかかってきたりして、オデコと鼻のまわりに汗をかきながら


担々麺を存分に楽しみます。


辛いモノを食べるというコトである程度ストレスが緩和されるような気がします。



そして賛否両論ありますが、自分は白メシをぶち込んで後半戦に突入します。


お行儀が悪いなんていう声も聞こえてきそうですが、気にしていません。



ニンニクたっぷりの焼き餃子も忘れてはいけません。


最近自分は酢とコショウでいただきます。



帰宅して鉄道模型を眺めながらパナップをいただけば、


明日もなんとか頑張れそうな気がしてきます。