単線モジュール製作


こんばんは、akiringです。


日付も変わり1月6日の月曜日であります。


本日からお仕事という人も多いのではないでしょうか。


自分は5日にちょびっと仕事をしましたので、少しエンジンはあったまっています。


さて、今宵も夜更かししてゴソゴソと工作しているのは単線モジュール製作であります。



去年からいろいろと悩んでいましたが、ようやくレイアウトが決まりました。


もはや単線モジュールとは言えないくらい線路がならんでいます。


実は以前チラッとお見せしましたものに比べて、今回新たに1本線路が増えています。


前回のご紹介では町役場の建物を置く計画でありましたが、


なんかしっくりしなかったのが本音でして、あれから再び悩む日々でありました。


悩みすぎておせち料理ものどを通らないくらい悩んだ末の結論がこんな感じです。



完全に昭和初期~中期くらいの時代背景に寄せてきました。


町役場を置く案はなくなりまして、SL用の給水塔と石炭設備を配置することで


SLも置けるモジュールへとシフトしてみたのです。


最初は寂れた感じで廃線っぽく錆びついて朽ちた感じの草が生い茂った中に


昔使ってました給水塔的なイメージでと考えてもみましたが、


せっかくなので、ここはひとつSLでも置いて写真撮影できるようなスポットにでも


なれば面白いかと思いまして、もう1本レールを敷いてみたという話です。



今回追加した線路にはフィーダーは取り付けていませんが、


念のため4線側には延長可能なようにTOMIXのファイントラックとしています。


線路間隔も37芯としていて通電も可能です。



目線を下げてみると、そこそこそれっぽく見えます。


SLを置いてみるとなかなか映えると期待できます。



次は建物に着手しようと考えています。♪


(´∀`*)ウフフ