100光年離れた惑星


年が明けて今年も頑張ろうと希望に満ちているヒマは残念ながらなかった。


この年末年始にいくつかの案件が焦げ付いていたが、そのうちの数件がバズった。


そんな時に限っていろんなコトが重なるように世の中はできている。


まったく今年もやっぱりこんな感じなのかなぁ~なんて愚痴りながら


それでも腹が減るのであります。



年末にストレスから味覚障害をまた発症していましたが、今は回復しています。


今年はラーメンばかりではなく、いろんなモノをバランスよくいただくようにと


心がけています。



好物のニラレバ炒めが美味しいお店を発見しました。♪



そのお店は唐揚げも美味しいのであります。


やはり美味しいモノをいただくと元気が出ますね。


毎日のように残酷な事件やくだらないニュースばかりでうんざりしますが、


もっと明るい話題はないのでしょうか。


やれミサイルが撃ち込まれただのレバノンに逃亡しただのとそんな話はもういい。



そんな中、地球から100光年離れた惑星に生命が存在しうるかもなんていう


ロマンを感じる話題が飛び込んできました。


100光年ってあまりピンときませんが、地球のような惑星が他にもこの宇宙に


存在していても不思議ではないなんて昔から言いながらも、


いざ発見されるとなんだかワクワクソワソワするものであります。


いつかもっといろんな技術とが進歩して、そんな100光年とか離れた惑星に


サクッと行けちゃうような時代がそのうち来るのかも知れませんね。