西武鉄道 新2000系


とある方からご覧の車両をいただきました。


ここ最近自分が西武鉄道に夢中であるということを耳にしてのご配慮、感謝致します。


品はグリーンマックス製の西武鉄道 新2000系2両であります。


早速手を加えてみました。


まずは前面のダミーカプラーをTN化しました。



2両ともにT車でありましたが、パンタつき車両を動力化しました。


使用したのはトミーテックの鉄コレ用動力"TM-08R"。


20m級で台車も西武鉄道用住友製が付属しているのでそのまま使えます。


車両側を一部加工して両面テープで固定しました。



中間カプラーもTN化しました。


ホロはKATOの2000系用を使用しました。



実車は2両編成での運用はあるのでしょうか。


とりあえず2両編成で運用してみたいと思います。



おまけ。


同じく西武鉄道701系の先頭車台車を交換してみました。(写真左)


三岐鉄道使用に寄せてみました。