JR東海仕様


今月はうれしい再販がつづきます。


TOMIXから115系2000番台のJR東海仕様が再販されました。



晩年静岡地区で活躍していた頃の115系2000番台を再現した製品であります。



3両編成で床下はグレーとなります。


Hゴムは勿論黒色で、クハとクモハの側面には小さくオレンジ色のJRマークが入ります。



国鉄時代身延線で活躍した115系2000番台(写真左)と並べてみます。


運転席はシースルーではありませんが、なかなかの出来栄えであります。


ちなみに身延線仕様は日冷房で、クハを背中合わせに連結して4両編成で運用されていた


あの頃を再現しています。



クモハは幌面にしてみました。


幕は西富士宮としています。



先頭はTNカプラーを標準装備していますが、HG仕様ではありませんので


中間はTN化工事を施しています。


クハの床下には汚物タンクを追加しています。



東海仕様と言えばやはりこの分散型クラーであります。


屋根中央の冷房化準備工事を無視した分散型クーラーの取付がキュンとなるのです。



早速撮影してみました。


あれ? この駅はどこの駅なんだと思った人もいるのではないでしょうか。


ちょっとフライングしてしまいました。w



この駅につきましてはまた別の記事でご紹介したいと思います。


( *´艸`) ムフフ♪