もう少し使い道を

テレビをつければコロナウィルスの話題ばかり。


ネットでは石田純一さんが感染したとかしないとか。


有名人も続々と感染しているご様子で、誠に心配であります。


情報を伝えることは勿論大事ではありますが、コロナウィルスでお腹いっぱいです。


自分の近くまでいよいよ感染したという事例が迫ってまいりました。


それでも働かなくてはいけない現実があります。


在宅勤務命令を出しながらも不可能なんです。


クレーマー様を自宅に連れて帰るワケにはいきませんし。


武漢からはじまったこの騒動のおかげで世界中が風邪をひいてしまったような。


とてつもない数の尊い命を奪ったり、今も重篤な状態の人々が苦しんでいたり。


オリンピックをはじめみんなが楽しみにしていたいろんなイベントの延期や中止。


計り知れない経済への影響も心配であります。


そんな中、どうやらあの2枚のマスクが届きはじめたなんていう話を耳にしますが、


残念なことに相当サイズが小さいとのことですねぇ~。


確かに支給していただけることはありがたいことなのかも知れません。


ですがおそらく自分の顔には小さすぎて口を覆えても鼻は丸出しのことでしょう。


お子様サイズの給食当番仕様といったところなのでしょうか。


そんなマスクの支給に血税をかなりの額お使いいただくようですが、


もう少し使い道を考えていただけると助かります。


以上、心の声でありました。



いろんな物事が自粛となっている今日この頃。


我慢我慢でみなさんストレスがたまりにたまっていることでしょう。


自分もいろんな意味でストレスをためにためています。


TポイントとかWAONポイントならばいくら貯まってもいいのですがねぇ。


もちろん乗り鉄もしばらくは自粛となります。



そんな時は無料動画サイトで前面展望を楽しむようにしています。


今宵は気動車に乗って新潟方面を楽しんでおります。


いやぁ~天気もそこそこよくて良かったです。w


トイレに行く時は一旦停止も巻き戻しもできますからねぇ~。



ストレスがたまるとお腹が空きます。


大量の野菜に桜海老と白海老がのっかったタンメンをハフハフといただきます。




そうそう、こんなモノがマックから期間限定で登場しましたねぇ~。


まったくけしからん。


飲みたいぞぉ~。 (; ・`д・´)/