深まる新津運輸区


こんばんは、ラーメン大好きakiringです。


仲間内からは"ラーメンマン"と呼ばれるくらいラーメンが大好きです。


よく、「美味いラーメン屋」を教えてくれないかと言われますが、


こればっかりは難しい話であります。


自分が美味しいと思ったラーメンが、あなたにとって美味しいとは限りません。


ラーメンとはそういうものだと思っています。


何を言ってるんだ、たかがラーメンじゃないか。


なんていう声が聞こえてきそうですが、いやいやそうじゃないんですよ。


麺鉢一杯に込められた情熱とでも申しましょうか。


ラーメンとは麺鉢の中に凝縮された小宇宙なのであります。


そんな連日ラーメンばかり食べているんですが、このコロナウィルスの影響は


ラーメン店も例外ではありません。


休業しているお店も少なくはありませんが、なんとか営業時間を短縮したりして


営業しているお店もあります。


いつも行列ができるあの人気店も、今は待ちなくすんなり入れたりします。


この状況下、お店もお客もリスクとの背中合わせとなりますが、


換気をしっかりしたりアルコール消毒を徹底したり厳戒態勢での食事となります。



すっかりラーメンの話となってしまいましたが、


今宵のネタはラーメンではなくコチラであります。


先日アナウンス致しましたキハ40 新潟色(赤)が入線しましたのでご紹介。


新潟色(青)の再販を機に、新潟色地区のキハにスイッチが入ってしまい、


先日ご紹介致しました限定品の復刻国鉄急行色を探してまで入線させました。


っとなるとやはりこの新潟色(赤)も欲しくなるのは仕方のないことであります。



今回入線しましたのは増結を目的としているのでT車であります。


T車は床下機器の表現がリアルでキュンとします。


赤と白のボディーカラーがイイですねぇ~。


床下グレーとのマッチングもイイ感じです。



タイホンや発煙筒を整備して早速運用に入ります。



左から新潟色(赤)、新潟色(青)、復刻国鉄急行色と並べてみました。


いやぁ~深まる新津運輸区。(´∀`*)ウフフ ♪



3色の連結も楽しいですねぇ~。


新潟色(赤)のキハ47も2両セットで製品化されていますが、欲しくなります。w



まったくTOMIXの思うツボであります。w



6月には更に去年12月に引退した首都圏色のキハ47が限定品として


2両セットで発売予定ですが、はたしてどうなることやら…


(;´Д`)