なんとか鉄分を補給


おはようございます、akiringです。


既にGWに突入しているという人もいるのではないかと思います。


GWと言えば、そろそろあの忌まわしい花粉症からも解放され、


お外に繰り出して気の合う仲間とBBQなんか最高ですよね。


自分も本来なら今日は死ぬ気で仕事をやっつけて、明日は部下に仕事をおしつけて


有給休暇を叩きつけて今晩必死に荷物を積み込んで房総の地へと向かう予定でした。


それが逆に今年は部下2人に有給休暇をとらせて自分は勤労に励むこととなりました。


コロナウィルス感染予防に伴う緊急事態宣言の延長という話も耳にしますが、


今年のGWはなにかとモヤモヤしそうであります。



そんな時は過去の写真を眺めながら、なんとか鉄分を補給して頑張らなくては


ってことで機関車の写真をいくつか。


まずは単機で回送するサメをご覧ください。



つづきましては引退が迫るDD51貨物更新車であります。


背後から313系が迫ります。



お次は愛知機関区の陸橋下でお休み中のDF200。



同じく愛知機関区で待機中の桃太郎。


パンタを下ろしているのに尾灯が点灯している…



つづきましてはレッドサンダーであります。


以前は早朝か深夜にしか見かけなかったゴトーさんも、最近は日中でも見かけます。



この日はレッドサンダーでしたが、星をなくした北斗星機とカシオペア機も活躍中。



最後は"しらさぎ"と離合する桃太郎です。


どうでしょう、多少は鉄分補給できましたでしょうか?


(*´ω`*)