タイムスリップ


こんばんは、akiringです。


今日でGWもおしまいという人も多いのではないでしょうか。


今年のGWは憎きコロナの影響で、いろんなものを失ったような気がします。


自分も楽しみにしていた房総への旅が延期になり、不完全燃焼な状態であります。


コロナの影響で仕事も予定がめくるめく変わり、本当に予定が立たない日々です。


そんな中、自粛ムードも高まり、休みは家で過ごすことが多くなりました。


パソコンの写真を整理していたら、なんだか懐かしい写真がいっぱい出てきて、


なんだか楽しくなってしましました。


そんな中で特に面白かったのが2014年、今から6年前の世界であります。


今回はそんな6年前に、ちょっくらタイムスリップしてみたいと思います。


それではみなさん準備はいいですかぁ~…


" タ~イム スリ~ップ "





痛てててて…


ここは…


2014年って結構昭和感が否めないのね…


って、たまたま古い看板の前にタイムスリップしただけでした。w



あ、俺です。


2014年の俺は今よりちょびっと人相が悪かったようです。w


クルマの天窓を開けてドライブ中のようです。



静岡県の浜名湖畔にクルマをとめて自分に酔いしれています。


カムリに乗っていた頃ですねぇ~。


いやぁ~懐かしいなぁ~。♪



この日は豊川稲荷に参拝して、飯田線の豊川稲荷で特急"伊那路"を撮影しました。



浜名湖周辺をドライブしながら天浜線をめぐったんでしたねぇ~。


天気もよくて最高でした。



2014年はまだ北海道からDF200がやって来る前でした。


DD51が重連でタキを牽引する光景が当たり前で、国鉄色のDD51も活躍していました。



高山本線ではキハ11の200番台がゴロゴロ走っていましたねぇ~。



この頃はまだ房総鉄道に参加する前でした。


自宅レイアウトが盛んだった頃であります。


今は懐かしい新幹線専用軌道も存在しました。


在来線と新幹線が並走する姿は楽しかったなぁ~。(´∀`*)ウフフ



房総鉄道に参加する前の自分の作風は、今よりなんか薄味でした。w


それだけ房総鉄道メンバーの影響をうけているんでしょうねぇ~。♪



確か2014年は自分の中で樽見鉄道ブームが到来した年でありました。


沿線を散策しながら撮り鉄にハマっていましたねぇ~。



この年は東京方面にも旅行に行きました。


今ほど仕事も忙しくなかったので、しっかり計画を立てて旅をしていた気がします。



そうそう、スカイツリーにも行きました。


高い所が苦手なのでのぼりませんでしたけどね。w



お台場にガンダムを見にも行きました。


もっと昔は同じお台場でも別の場所に立っていた記憶がありましたが、


一旦静岡に移動して、再びお台場に戻ってきた記憶があります。



2014年は5700系、5300系がまだまだ活躍していましたねぇ。



そうそう、2014年はカムリからクルマを乗りかえる年でした。


乗りかえたのは…



そう、初代86であります。♪


エコカーからエゴカーへの乗りかえに、周りの反応はなかなか厳しかったなぁ。w


ハイブリッドカーからハイオク車に、久々のマニュアル車に大興奮でした。



とにかくよく走りまわりましたねぇ~。(´∀`*)ウフフ



当時ラジコン事業にも手を出していましたが、ラジコンまで86でした。w


ラジコン事業はこの翌年くらいに撤退をしました。


8台ほどあったクルマとパーツ、昔レースに参戦していた頃の大荷物を全て処分して


更にはその数年後にはガンダム事業からも撤退し、下手な店の在庫ほどを有した


製作していないガンプラの箱の山をはじめ、全てを処分して鉄道模型のスペースを


拡張して今に至るワケであります。



2014年は"スラムダンク"に再ハマりした年でもありました。


安西先生の名言「諦めたらそこで試合終了ですよ」は今も自分に問いかけるフレーズ。



毎週のように峠まで走りに行っていましたねぇ~。


いや~若かったなぁ~。(*´▽`*)



房総鉄道に参加する前は、中京圏の車両ばかりでありました。


JR東海と名鉄が中心で、その後全国の車両に手を出すなんて思いもしませんでした。



昭和の映画にも夢中になっていた記憶があります。



中でも高倉健さんの演技が好きでした。


黄色いハンカチの映画も懐かしい赤いクルマが印象的でした。



ゲーム"グランツーリスモ"にもハマっていたのが2014年であります。


ゲームでは86も所有していましたが、やはりGT-Rがお気に入りでした。



あの頃も今と変わらず好きなことばかりやってましたねぇ~。


あれから6年という月日が流れました。


変なウィルスに世界中が苦しめられるなんて、全く考えもしませんでした。


あの頃はよかったなぁ~なんて言うのはあまり自分は好きではありません。


あの頃もよかったなぁ~なんて懐かしめる過去があれば幸せだし、


それでも今が一番でありたいし、もちろんこれからの未来がもっといいもので


あって欲しいですよね。


毎日ろくな仕事が入りませんが、それでも毎日美味いラーメンでも食べながら


鉄道模型でもいじくりながら楽しくやっていけたらと思います。


さぁ~て2020年に戻ることにします。


(´∀`*)ウフフ