キハ40 500番台 東北地域色


TOMIXからキハ40 500番台 東北地域色が再販されました。


いやぁ~待ってました。♪


再販のアナウンスを耳にしてソワソワしていました。


発売してとりあえずM車を入線させていましたが、増備しようと思ったら品薄に…


こんなパターンが結構あります。


やはり欲しいと思った時には買っておかなくてはいけませんねぇ~。


ってなワケでT車を1両ようやく増備しました。



上が白地、下に緑色の濃淡をまとうJR東日本東北地域本社色は磐越西線や只見線で


今年3月まで活躍した車両であります。



今回の再販では製品上変更点はありませんが、塗装の質が良くなっています。



500番台は寒地仕様で、台車は空気バネとなります。



非冷房仕様で屋根上は水タンクとベンチレーターが並びます。


これで2両編成での運用ができます。(*´ω`*) ♪