焼きそば定食


今宵も夜更かし上等であります。


日付が変わりましたのできのうの話になりますが、いつもはなんやかんやと


ラーメンを好んで食していますが、たまには気分を変えて違ったものをということで


駅前にあった古びた喫茶店で食事をすることにしました。


昭和感がスゴイお店で、近所の常連さんでそこそこにぎわっていました。


座ったら二度と立てなくなるんじゃないかと心配になるやわらかな椅子に腰かけて、


壁に貼り付けられた手書きのメニューから選択したのは焼きそば定食。


そう、自分は昔から喫茶店の焼きそばが好物なのであります。


鉄板の上に盛られた味付けの濃い焼きそばと目玉焼き。


それから濃いめの味噌汁と白メシと漬物という定番のスタイルが食欲をそそります。


食してみるとなんとも予想通りの味に懐かしさと安心感を覚えます。


いやぁ~美味しかった。 (*´ω`*) ゲップ♪