異国の料理


ここ最近異国の料理にハマっています。


仕事仲間とインド ネパール料理のお店をいろいろ食べ比べていますが、


お店によって味が全然違うので楽しみながらいただいています。



先日はトルコ料理のお店に行ってきました。


トルコと言えば個人的にはのびるアイスクリームのイメージが強いんですが、


ちゃんとトルコ料理をいただいたのは初めての経験でありました。


店員さんも他のお客さんも全てトルコ人というアウェイ感がスゴイ中での食事に


まるでトルコに来たのかと錯覚をおこしそうでした。



この時いただいた料理の中で、鶏肉がそれまでに食べたことがない味つけでしたが、


とても美味しく感動しました。


ちなみにご飯はお米こそ日本のお米を使用しているようでしたが、


味つけはgoodでありました。



食後にチャイをいただきました。


チンチコチン(チンチンの最上級:ちなみに名古屋弁で熱いという意味)です。


ごはんとパンが一緒に出てきたのはトルコならではなのでしょうか?


よくわかりませんでしたが、また訪れたいと思うお店でありました。


(´∀`*)ウフフ♪