デキル男は


こんばんは、akiringです。


まったく毎日毎日、本当にいろいろあります。


まぁ~退屈しなくていいと言えば聞こえはいいですが、このままではいけません。


今日もウチの緊急チームにくだらない案件が舞い込んで来ましたが、


出動させることなく力技でねじ伏せてやりました。


別に対応しないことがいいというワケではありません。


ただ無駄な動きはなくしていかなくてはなりません。


世の中はどこも"働き方改革"がどうのこうのとやっていますが、


いろいろある職種の中で建築業界というものはなかなか遅れをとっているのが現状です。


ましてや自分のようなクレーム案件を多く扱う場合は、改革どころの話ではありません。


それでも諦めずに改革とやらを進めて行かなくてはいけないのであります。


何をどうやって改革していくのか、コレがとにかく難儀な話なのであります。


難儀なのは百も承知であります。


デキル男は出来ない理由を探すのではなく出来る方法を探すのであります。


とにかく今は、つべこべ言ってないで目標を立てて突き進めて行きます。