455系 東北色を動力化

こんにちは、akiringです。


名古屋は殺人的な暑さであります。



この暑さの中、子供たちと県内某所のテニスコートを借りてテニスを楽しみました。


楽しみましたと言いながら、ほぼほぼ罰ゲームというか修行であります。


気温はほぼ40℃、運動するには危険と言える過酷な状況であります。


暑いだろうとは思って事前にコートを予約していましたが、まさかここまでとは…


自分も学生時代は軟式テニスをたしなんでいました。


それが高校生の長男も中学生の次男も同じく軟式テニスをやるようになりまして、


まさかこうやってコートを借りてまでやるようになるとはねぇ~。


父親の威厳を見せつけてボッコボコにしてやりました。(大人げないw)


しかしながらスタミナでは敵いません。


ガブガブ水分を補給しながら早めに撤退致しました。w



さて、早速ですがこんなモノを買ってきました。


TOMIXの動力ユニット0677であります。



動力ユニットと床下機器部品が2種入っています。


165系と455系の床下が黒色の車両に使用が可能な内容となります。


今回は455系に使用しますので、床下機器は8354を使用します。



っということで455系 東北色を動力化致しました。


中間のモハ454に動力ユニットを組み込みました。


シートの色は違いますが、室内灯を入れないので気になりません。


455系 東北色(92365)は増結用で角形ヘッドライトが特徴的ですが、


実は動力を有しません。


動力を有するセットは"快速ばんだい"仕様(92363)とシールドビームライトが


特徴の基本セットB(92364)のみなのであります。


もともと磐越西線色のクロハ仕様(92323)の増結として入線させましたが、


やはりこの子も単独で走らせてやりたくなったので、動力化することとしました。



これで東北色のみでの運用が可能となりました。


(´∀`*)ウフフ